hanashix's げーむのきろく

やっているゲーム(coj、wlw、HS等)のことを書きます。(C)SEGA

2015-01-01から1年間の記事一覧

石川県ランカーを目指して~現在の石川県COJランキング~

というわけで現在の住所は愛知県のhanashix(はなしっくす)(八七疾駆す)です。環境初期は割と勝ててて、盛れる環境だと思っていましたが、中期になるにつれて負けていき、現在は負け越しです。 環境の変化に対応できないうんこです。それでも査定緩和+A…

1ヶ月のせんせき

1ヶ月近く更新してませんでしたが、wlwの合間にちまちまcojはプレイしてました。 ここ2日間は某宇多田SPを使ってたので、1ヶ月前より100APくらい盛れてると思います。 来期は査定緩和&勝てるSデッキをコピーする嫌われムーヴで神速でQランに上げ、愛知県プ…

1日しか使用してないデッキ供養_10日~27日戦績

面白すぎてワンダーランドウォーズしかプレイしてませんでしたけど、Jもちまちまやってました。イベもちゃんと完走。 ランクA5の地雷ミクサかフックがいたら僕ですので怒らないでください。。 今日会社で考えた最強Aデッキがいい感じだったのに、もうDOB更新…

なぜゲームによってヘイトが生まれるのか

ブログサボってました。 最近はワンダー強化月間ということであまりJもやってませんでしたが、一応イベントは終わらせました。 本題。 最近の盗賊とか秩序の盾への攻撃的発言が目立ちますね。盗賊を愛用している身としてはなんとも言えない気分になりますが…

AP大炎上!そして・・・_10月2日~9日戦績

この一週間くらい三日天下もびっくりな爆発炎上してました。 おかげでJ2にも一回降格する始末。 でもこのユニット達のおかげでなんとかJ1に戻ってくることができました・・・・ 「いくらBPが低くても・・・いくらCPが低くても・・・!」 「遊星がずっと…

惜しい_10月1日戦績

惜しい。 ちょっと勝ててきた気がする!でもこれだけ先行貰ってたら勝てて当然だよね・・・。 それでも負け越してますけど。。。 戦績 次のランクまであと26886AP→26476AP全国対戦:13戦 6勝 先後 相手 JK 勝敗 記事 後 黄 さや 負 Q4 先 盗賊 ピンク 負 - …

負散らかしてます_9月26日~30日戦績

最近更新してなかったのは勝ててないからです。。。これが壁って奴ですかね。。。 プレイングのおべんきょうしよう。 戦績 次のランクまであと25127AP→26886AP9月26日戦績 全国対戦:15戦 6勝 9月28日戦績 全国対戦:15戦 4勝 9月29日戦績 全国対戦:17戦 7…

ノーJのSW_9月20~21日戦績

明日から実家帰省の為ノーJDayが続きます。 悲しいからアニメ感想のオナニー記事でも書こうかな。。。。 戦績 次のランクまであと28592AP→25127AP■9月20日 全国対戦:24戦 13勝 ■9月21日 全国対戦:5戦 4勝 ・9月20日戦績 B盗賊 先後 相手 JK 勝敗 記事 先 …

J1に昇格しました_9月18~19日戦績

しました。最近は勝率5割~6割で数をこなしてゴリ押しでAP盛っていたので、 今後は勝率を高めて、少ない投資で盛っていくエコプレイをしていきたいです。目指せ勝率8割!! 戦績 ■9月18日 全国対戦:23戦 12勝 ■9月19日 全国対戦:32戦 19勝次のランクまであ…

貴方のハートも頂くニャン(はぁと_9月17日戦績

V アイテール3枚揃うまで回すかーって回したら6.6k消費しました。ルサルカ許さねぇ。 SRはNショータイム×3とFショータイム×1でした。ひでぇ。まぁFクローニャが出たので許しましたけどね。 Fクローニャ可愛い。募集です。 とりま害悪盗賊にクローニャとアイ…

無事フラグ回収_9月16日戦績

今日は何故か爆発炎上して心に傷を負いました。。。 赤黄+ライズのテンポメイジみたいなデッキが多く、盗賊では展開についていけなかったのが原因か? まぁ明日から環境が変わるので、引きずらないで済みそうなのが幸いかな。。。明日からアイテールに心の傷…

生放送TL見ながら_9月15日戦績

残業してしまい生放送に間に合わない怒りをJにぶつけました。 新段くる前にJ1になっとくか~~~~~ 戦績 全国対戦:8戦 6勝次のランクまであと5404AP→2904AP 先後 相手 JK 勝敗 記事 後 海洋レベコン さや 勝 - 後 青黄 さや 勝 - 後 OC まりね 勝 J1 レベ…

いつのまにか・・・_9月13~14日戦績

勝率五割マン復活したので昇格は無理でした。 DOB更新の隙を突いて今週中になります。。。 あとなぜか石川県3位まで上り詰めました。 もう転勤したというのに・・・。なんで住みを変更できないんだこれ。 戦績 9月13日 全国対戦:26戦 13勝 9月14日 全国対戦…

終わりました。_9月12日戦績

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. 1週間にわたる戦いが終わりました。 戦績 全国対戦:33戦 20勝 次のランクまであと16744AP→9334AP B盗賊 先後 相手 JK 勝敗 記事 先 黄緑 さや 勝 J3 後 トリロス ピンク 負 ヴァルゴケア 先 ? 探偵 勝 - 後 昆虫 まりね …

アルカナカップ0回戦落ち_9月11日戦績

アルカナカップ0回戦落ちした怒りをJにぶつけました。 しかし勝率5割マン復活・・・・・。閉店間際に5連敗して激萎えしてたら、 最終戦に某有名人とマッチングしたので気合いいれて勝利して明日へつなげました。 ってことで今日中に14000盛るぞ・・・・・! …

イベント用追い風魔道士ターボ(ターボはしない)_9月9日戦績

イベント終わらせました。これで、 魔道士、緑、インセプ3回、まりね、Aデッキミッションが同時に可能です! 基本は追い風打って手札を全て使い魔道士を出しまくります!ゴミ とりま全てのミッションを終わらせ星も集めたので全国へ。 やっぱAPの奪い合いが…

貂蝉_9月7日戦績

を盗賊に入れて終盤に打てば強くね? って思って入れてたら案の定だめでした。弱いだけならいいけど、貂蝉を意識した立ち回りをして負に繋がった試合あったので即効解雇しました。 まぁ失敗したっていう「経験」は得たってやつですね。 使いどころが難しいカ…

J2昇格ゥー!_9月4~6日戦績

昇格です!!最初に海洋の楽園でデッキ回しまくって挑発イザナミ7発決めれば強くね? って思ったけど、4連敗して盗賊に切り替えました。盗賊使って無事昇格! レベコンとかイザナミ系が辛いので今日はセイクリをJKにして挑み。しかしアリ珍がなんか増えてる…

デレステAndoroid版配信です_9月3日戦績

タイトルは関係ないです。リセマラします。 今日も勝率五割マン。コルフェとかイシュタルとかホント勝てないからやめてくれよー 勝てないから適当にシヴァマーヤベルゼアレスで破壊の限りを尽くす猿デッキでやったら楽しかったです。 なお勝率は五割付近。 …

しんかんきょう!!!_9月2日戦績

昨日はノーJデーになってしまったので、今日からJプレイ!ニンリルが1Pのままだったので、泣く泣く盗賊をBに改良して挑み。途中までは5割維持マンだったけど、 最後に7連勝して気持ちよく終われました。 環境的には海洋が多かった印象。 PR再販効果ですかね…

かんきょうのおわり_8月31日戦績

今日で現環境が終了です。しっかりJをやりはじめてから、はじめて環境の変化なので楽しみです。 自分のデッキ的には、ヴィシュヌ×3 3P→0P 怪盗ZERO×3 3P→0P ニンリル×3 3P→12Pとなるのでむしろこのまま使えそう。 来週中にはJ2になるぞーーーー 課題 ・相手…

とくになし_8月30日

J3ともなるとQ3にもあたるのか・・・。 怖すぎ。 ってことで、ほぼほぼこの環境も終わりです。 ちょうど飽きてきた頃合なのでちょうどよいですね。J初心者なんでわからないんですけど、明日も稼動してるんですかね。 イベントが今日なのでメンテナンス的なも…

簡易更新_8月29日戦績

戦績 全国対戦:23戦 12勝A盗賊 先後 相手 JK 勝敗 記事 先 S黄緑レオ ピンク 負 ジャッジ 先 S黄 さや 勝 - 先 OC まりね 負 - 後 黄 さや 勝 - 先 黄 さや 負 - 先 S赤黄 ピンク 勝 J2 先 青赤 ときや 負 - S黄緑 先後 相手 JK 勝敗 記事 先 S黄緑赤 ピン…

J3昇格ー!_8月28日戦績

よっしゃあああああああああああああああありがとうニンリル・・・・ せっかくなんでデッキのせときます。 一応コンセプトは、 アド差を付けて緑インセプで場を固めて上からごり押しで勝つという感じ。先行→ヒュプ 後攻→ニンリルorヒュプ2Tからは出すだけで2…

まりねのワンダフルパックとかいう神パック_8月27日戦績

サブカ3枚分回して、NヴィシュヌとFアレスが出てきてびびった。。。空アイミー全部回して爆アドしようと思ったけどさすがにめんどくさいのでやめました。 今日は調子よかった。 このままいけば明日にはJ3になってるかな!(フラグ) 戦績 全国対戦:7戦 5勝…

ニンリル_8月26日戦績

ノー残業デーということもあり、ずっと盗賊で潜ってました。 途中までいいかんじでしたけど、最後に4連敗してしょんぼり帰宅しました。ヴィシュヌとZEROが1Pなのもあと少しか・・・。 新PRもきましたねー。 やはりニンリルが気になるところです。今日は1枚しか…

8月25日戦績

やはりちょっと負けるので盗賊に変更。 ってかこれもAデッキやからもりもり増えるやん! ちなみに話題のTGTは予約分を開封。 レジェンドはこれ一枚でした。 ◆戦績 全国対戦:8戦 4勝9840→8560・S 先後 相手デッキ 勝敗 記事 後 黄 負 - 後 青緑 勝 - 先 侍 …

Sデッキ_8月24日戦績

この環境ももうすぐ終わりということで、 さっそく有言不実行ですが、 初めてSデッキ握りました(ニケバアルは除外)。この戦績でもプラス収支とは・・・。 この環境終わるまでにはJ3になるぜ! 戦績 全国対戦:11戦 3勝 先後 相手デッキ 勝敗 記事 後 赤黄 …

盗賊ランリプ再現_8月23日戦績

かけた時間に対してあまりAP盛れませんでした。これからは盗賊だけを使っていこうと思います。しかし途中、やたら出てくるヴィシュヌユグドラシルに怒りを覚えて、アリ珍に変更しました。 まぁ自分も使ってましたけど。若干、盗賊が流行っている?ようですね…

燃え_8月22日戦績

めっちゃAP燃えました。 今からまた取り返してきます!!(フラグ)盗賊のめっちゃアド取ってます感が好きで、 しかもランリプにもありましたので、頑張ってパクろうと思います。 ◆戦績 全国対戦:24戦 8勝挑発イザナミ 先後 相手デッキ 勝敗 記事 先 忍者 …